Mama & Tiger Cub

少年を育てる。音楽、エシカル、モータースポーツ

サーカスの虎、という詩

街にサーカスがやってきた

わたしを生んだ老女が サーカスから虎を逃した

それが刺激的だからだ

それ以来

換気扇の風洞の中に 虎が住んでいる

何頭もの猛獣が このビルの部屋と部屋の間を行き来して

うなり声をあげている

この国はどうしてモーターの音がするんだろう

地上ではいつのまにか 泡沫のように

たくさんの嬰児が泣き出し

無心に抱える女たち 彼女らが

何も考えられないように

そのために モーターの装置が回る

青年達は

鞭毛のついたマシンを駆り

つぎつぎに悪路に飛び出していく

このセッションが終わればいいのに

この国はどうしてモーターの音がするんだろう

自動装置が定めていく塩基配列

老いて固くなる男達の細胞

閉じこめられた猛獣 うなり続けるファン

一人の女が

サーカスから虎を逃した

それが刺激的だからだ